くらし情報『【連載】家事を楽しむちょっとした工夫【毎日のおうち時間 #3】』

2018年1月30日 21:03

【連載】家事を楽しむちょっとした工夫【毎日のおうち時間 #3】

1児の母でもあるイラストレーターのごんどうまゆさんがお届けする、「毎日のおうち時間」。家事のこと、子育てのこと、そして暮らしの中で工夫していること……ごんどうさんがつづる日常は、思わずあるある!とうなずいてしまうシーンばかりです。連載第三回目は、家事を楽しむための工夫を教えてくれました。気になったアイデアは、今日から実践してみては?

家事の気分は自分で上げる!

目次

・家事の気分は自分で上げる!
・料理をするときはスマホでラジオを聴く
・アロマの力を借りてお掃除
・インテリアに元気が出るものをチョイス
・自分で自分の気分を盛り上げる
【連載】家事を楽しむちょっとした工夫【毎日のおうち時間 #3】


毎日の家事。ときには気分が乗らないことだってあります!それならば、家事が楽しくなるような工夫をしてみませんか。

まずは、お気に入りのエプロンとヘアバンドを身に着けてスイッチを入れて。ボトムスは動きやすいスエットパンツが基本!形のきれいなものを選べば、ちょっとそこまでのお出かけだってできちゃいます。


料理をするときはスマホでラジオを聴く

【連載】家事を楽しむちょっとした工夫【毎日のおうち時間 #3】


料理をするときは、スマホをキッチンの棚に置いてラジオを聴きながら。なんとなく落ち着く天気予報や交通状況などのニュース、聞き逃し放送で、故郷・山形の番組を聴くのが好きです。時間のかかる数日分の作り置きをするときにも、ラジオがあると頑張れます。

家族と一緒のときには、なかなかゆっくりラジオが聴けないので、料理中のお楽しみにしてしまうわけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.