くらし情報『掃除の時間が楽しくなる♪洗浄力バツグンの「プリン状石鹸」を作ってみた』

2018年3月17日 11:03

掃除の時間が楽しくなる♪洗浄力バツグンの「プリン状石鹸」を作ってみた

水回り用・洗濯用など、用途に応じた洗剤はさまざまありますが、プルプルしたゼリー状が珍しい「プリン状石鹸」ひとつあれば、家中のお掃除ができちゃうんです。今回はたった2つの材料で作れるプリン状石鹸を実際に使ってみました。

石鹸がぷるぷる、しかも手作りって!?

目次

・石鹸がぷるぷる、しかも手作りって!?
・1. プリン状石鹸作りに必要なもの
・2. 作ってみた
・3. 使ってみた(洗濯編)
・4. 使ってみた(掃除編)
・まとめ
掃除の時間が楽しくなる♪洗浄力バツグンの「プリン状石鹸」を作ってみた


毎日の洗濯や掃除、できれば楽チンに済ませたいですよね。そんなときは、少ない材料で気軽に作れる「プリン状石鹸」を使ってみませんか?その名の通り、ぷるぷるとしたゼリー触感の石鹸なので、泡や水タイプの洗剤よりもより汚れに密着しやすいんです!

今回はとっても簡単なプリン状石鹸の作り方と、実際に使ってみた様子をご紹介します。


■目次

1.プリン状石鹸作りに必要なもの

2.作ってみた

3.使ってみた(洗濯編)

4.使ってみた(掃除編)

まとめ

1. プリン状石鹸作りに必要なもの

掃除の時間が楽しくなる♪洗浄力バツグンの「プリン状石鹸」を作ってみた


プリン状石鹸を作るために必要なものは、この2つだけ。

●粉石鹸50g

●30〜50度のお湯500ml

粉石鹸はドラッグストアなどで購入することができます。写真ではポンプ式の容器を使いましたが、もう少し口の大きい容器のほうが使いやすいかもしれません(口が大きい方が混ぜやすいです)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.