くらし情報『コートもダウンもおうちで洗濯。冬物アウターの基本の洗い方』

2018年2月24日 12:03

コートもダウンもおうちで洗濯。冬物アウターの基本の洗い方

冬に大活躍したコートやダウンなどのアウター。シーズン終わりにまとめてクリーニングに出すという人も多いと思いますが、意外と出費がかさむもの。実はコートやダウンによっては、自宅で洗濯することが可能なんです。そこで、家で洗えるアウター、洗えないアウターの見分け方から、おうちでの洗濯方法をご紹介します。

冬に活躍してくれたコート、そろそろ洗いたい

目次

・冬に活躍してくれたコート、そろそろ洗いたい
・コートやダウンって自宅で洗えるの?
・家庭で洗える洗濯マークはコレ!
・家庭で洗えない洗濯マークはコレ!
・冬物コートの洗濯。洗濯機で洗う場合
・冬物コートを手洗いする場合
・洗濯機(ドライコース)と手洗いの違いって?
・実際にダウンを洗ってみました
・まとめ
コートもダウンもおうちで洗濯。冬物アウターの基本の洗い方


冬の間、毎日のように着用していたコートやダウンには、汚れやニオイがたっぷり蓄積されています。そのまましまい込んでしまうと、汚れやニオイが染みついて落ちなくなってしまったり、カビの温床になってしまうこともあるので、きちんと洗って、きれいな状態で保管するのがベスト。そこで今回は、家で洗える冬物アウターの見分け方のほか、家庭で洗濯する際のコツをご紹介します!

■目次

コートやダウンって自宅で洗えるの?

家庭で洗える洗濯マークはコレ!

家庭で洗えない洗濯マークはコレ!

冬物コートの洗濯。
洗濯機で洗う場合

冬物のコートを手洗いする場合

洗濯機(ドライコース)と手洗いのちがいって?

まとめ

コートやダウンって自宅で洗えるの?

コートもダウンもおうちで洗濯。冬物アウターの基本の洗い方


そもそも、コートやダウンって家庭で洗えるの!?と疑問を持つ人も多いはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.