くらし情報『毎日気持ちよく使いたい!プチプラで洗面所のスッキリ収納術』

2018年2月25日 20:33

毎日気持ちよく使いたい!プチプラで洗面所のスッキリ収納術

毎日家族みんなが使う洗面所。朝のバタバタな時間が過ぎると鏡には水滴がついていたり、細かいモノが散乱していたり……。狭い空間なのに汚れやすく、モノも多いので収納にもひと苦労ですよね。いまひとつスッキリ片付かないという人も多いのではないでしょうか?でも、洗面所も少しのアイディアで、スッキリをキープすることができるんです。今回は〔無印良品〕と100円ショップの収納グッズを使った、洗面所のスッキリを保てる収納術をご紹介します!

壁面を利用して収納する!

目次

・壁面を利用して収納する!
・100円ショップの容器で整える
毎日気持ちよく使いたい!プチプラで洗面所のスッキリ収納術


実は我が家の洗面所は本当に狭いのです。大きな棚を設置するのは無理だったので、薄型の棚をDIYで作ったり、ラブリコ(1×4材や2×4材を使ったしっかりとした突っ張り棒)を使って薄型の大きな収納棚を作ってモノを収納することにしました。

毎日気持ちよく使いたい!プチプラで洗面所のスッキリ収納術


洗面台の横に設置した棚の左側には〔無印良品〕のアクリルケースを2つ並べて置いて、私の化粧品や眼鏡を収納しています。右側にはセリアのクリアケースを4つ並べて、夫の髭剃りやコンタクトレンズなどを収納しました。化粧品や香水は意識していないとどんどん増えていきますが、「ここに置ける分だけ」と決めているので、スッキリが保てるのと無駄買いも減ったような気がします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.