くらし情報『【良品週間】〔無印良品〕の《ホホバオイル》が万能すぎ!4通りの使い方をご紹介♪』

【良品週間】〔無印良品〕の《ホホバオイル》が万能すぎ!4通りの使い方をご紹介♪

2018年3月13日 21:03
 

マルチに使えてコスパも良いと大人気の〔無印良品〕の《ホホバオイル》。乾燥対策にはもちろん、実はクレンジングにも使えちゃうんです。皆さんはどんな風に使っていますか?今回は使い方を4つご紹介しちゃいます♪まだ使ったことのない方も、すでに使っているという方も必見ですよ!

大人気!〔無印良品〕の《ホホバオイル》

目次

・大人気!〔無印良品〕の《ホホバオイル》
・1)クレンジングとして
・2)ヘアケアに
・3)入浴剤代わりに
・4)マッサージオイルとして
・ちなみに……
・おわりに
【良品週間】〔無印良品〕の《ホホバオイル》が万能すぎ!4通りの使い方をご紹介♪


大人気の〔無印良品〕の《ホホバオイル》。このホホバオイルとは、ホホバという植物の実や種から抽出される天然のオイルのことで、とっても肌なじみが良いのが特徴だそう。また「全身に使える」というのもポイントです♪

1)クレンジングとして

まず、ボトルのままお湯につけるか、オイルを手にとってしばらく温めます。人肌の温度になった方が、皮脂とよくなじんで、汚れが落ちやすくなるそうです。オイルが温まったら、こすらずマッサージするように肌になじませていきます。全体をクレンジングできたらティッシュで拭き取り、洗顔をします。

オイルでクレンジングすれば、皮脂汚れをしっかり落としながらも、つっぱらずしっとりと仕上がります♡

2)ヘアケアに

〔無印良品〕の公式サイトでも紹介されているのが、「頭皮クレンジング」や「アウトバストリートメント」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.