くらし情報『主婦が働きやすい条件って? パート求人情報のチェックポイントを解説!』

2018年3月23日 08:03

主婦が働きやすい条件って? パート求人情報のチェックポイントを解説!

「ブランクが長くなるにつれて、働くことに臆病になってしまう」。特に、出産育児で退職した主婦の場合「そろそろ働きたいけど、自分ができる仕事ってあるのかな?」とためらってしまう人、多いのではないでしょうか?育児や家事との両立、子供の急病のときなど考えはじめると、一歩を踏み出すのには勇気がいりますよね。

そんな一歩を踏み出すために知っておきたいのが「主婦が働きやすい職場」に出会うためのチェックポイント。今回は、パート・アルバイト情報を見る際に知っておきたいポイントについて解説します。

「働きやすい条件」としてチェックしておきたいポイント6つ

目次

・「働きやすい条件」としてチェックしておきたいポイント6つ
・条件のチェックはどうやってするべき?
・複数の勤務先を同時進行で選んでもいい
主婦が働きやすい条件って? パート求人情報のチェックポイントを解説!


ではまず、押さえておきたい「働きやすい条件」とはなんでしょうか。あくまで一般論ですが、「主婦が働きやすい条件」をチェックするときに、見ておきたいポイントを下記に上げてみました。


主婦が働きやすい条件って? パート求人情報のチェックポイントを解説!


●土日の勤務、年末年始・夏季休暇の有無はどうか

家族と予定を合わせたい主婦に人気なのは「土日休める」「長期休暇がある」求人。飲食店や小売業ではちょっと難しいですが、土日休みの一般企業、コールセンター、工場勤務などの場合、職場自体が稼働していませんのでスムーズに休みを取ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.