くらし情報『ちょっと気をつけるだけ!北欧テイストに見せるDIY配色のコツ』

2018年3月17日 19:03

ちょっと気をつけるだけ!北欧テイストに見せるDIY配色のコツ

大胆な色使いとナチュラル感が魅力の北欧風のインテリア。お家のテイストが北欧風だったら、ステキですよね。そこで今回はDIYでちょっと気をつけるだけでグッとセンスアップする、配色のコツをお教えします。北欧風のインテリアを目指す人は、ベストな色使いを知っておくと便利ですよ。

そもそも北欧テイストってどんなもの?

目次

・そもそも北欧テイストってどんなもの?
・人気の〔ターナー〕の《ミルクペイント》でオススメの北欧カラーは?
・簡単!しかも安い!〔ダイソー〕の北欧風DIY
・新生活のインテリアに北欧テイストを♪
ちょっと気をつけるだけ!北欧テイストに見せるDIY配色のコツ


まずは、そもそも北欧テイストがどんなものか、基本からご紹介しましょう。

北欧の冬は長く厳しく、1年の約半分は雪の季節が占めると言われています。そのため、北欧の人たちは家の中で過ごす時間がとても長く、快適に過ごせるシンプルなインテリアの文化が発達したのだとか。〔マリメッコ〕に代表されるように、家にいながらでも自然を感じることができる、お花畑を連想させるような色。
それがずばり北欧カラー。その特徴は、カラフルでありながら、すっきりとした空間を演出してくれるところにあります。

〔マリメッコ〕など北欧ブランドの色使いには、北欧テイストのヒントになるものがいっぱい詰まっています。ピンとくる柄があれば、それをじっくり観察して肌で感じ取ってみてください。

人気の〔ターナー〕の《ミルクペイント》でオススメの北欧カラーは?

ちょっと気をつけるだけ!北欧テイストに見せるDIY配色のコツ


牛さんマークが目印の〔ターナー色彩塗料社〕製の《ミルクペイント》。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.