くらし情報『あなたの知らない「鉄のフライパン」の魅力と簡単メンテナンス法!』

2018年3月23日 20:03

あなたの知らない「鉄のフライパン」の魅力と簡単メンテナンス法!

使えば使うほど味が出る鉄のフライパン。熱伝導率も高く、お料理のレベルをぐっと上げてくれるパワーアイテムですよね。でも「ほうっておくと錆びちゃうし、お手入れが大変なのでは……」と思っていませんか?そこで、鉄のフライパンの魅力と家庭で簡単にメンテナンスできる方法をご紹介します。

鉄のフライパンのいいところって?

目次

・鉄のフライパンのいいところって?
・鉄のフライパンの簡単メンテナンス法
・鉄のフライパンは“すぐ洗う”が鉄則
あなたの知らない「鉄のフライパン」の魅力と簡単メンテナンス法!


スーパーやホームセンターでよく売っている樹脂加工のフライパン。焦げ付かず、お手入れもしやすいので利用者も多いですよね。では、なぜあえて鉄のフライパンなのでしょうか。それには鉄のフライパンだからこその良さがあるんです。

具体的には、鉄のフライパンのメリットは大きく6つあります。

1.高温にも強い素材

2.食材にダイレクトに熱を伝えることができる

3.へらなど道具を選ばない

4.油なじみが良い

5.鉄分を摂取できる

6.長持ちする

何より一番のメリットは、焼き料理に使うとバツグンにおいしくなること。野菜炒めやチャーハンなどのほかに、トーストみたいなシンプルな料理だって、外はカリッ&中はふわっと極上の仕上がりになるんですよ。

まるで良いことばかりに思えますが、鉄のフライパンにもデメリットがいくつかあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.