くらし情報『【雑貨ハンター #9】〔ZAPADY-DOO〕で楽しい暮らしのヒントをチャージ。インテリア&DIYアイテムが充実!』

【雑貨ハンター #9】〔ZAPADY-DOO〕で楽しい暮らしのヒントをチャージ。インテリア&DIYアイテムが充実!

2018年3月29日 21:03
 

〔ZAPADY-DOODAIKANYAMA(ザパディドゥ代官山)〕は、駒沢通り沿いで25年以上愛されているお店。インテリアやキッチンアイテムなど豊富なアイテム数を誇る同店は、生活を豊かにするアイデアがいっぱい。今回はそんな“ひらめきのチャージングスポット”として人気の〔ZAPADY-DOO〕で、暮らしに長く寄り添ってくれる雑貨をハントします♪

〔ZAPADY-DOODAIKANYAMA〕は、代官山で長く愛されるアイコン的ストア!

関連リンク

・カッティングボードをお洒落にリメイク☆素敵なDIY実例15選をご紹介します
・玄関を自分らしく素敵に変えるアイデアまとめ♪お出迎えの気持ちを形にしよう。
・グリーンスカートコーデ15選♡新鮮&ヘルシーなグリーンでコーデをリフレッシュ!


店内は、見渡す限り雑貨だらけ!所狭しと並ぶアイテムたちは、天井にまで及びます。そんな中でまず気になったのがこちらのディスプレイ♪



カラフルなロッカーの形をした《デスクトップメタルロッカー》には、ミニカーのマグネットが♪キッズ用ハンガーやデニムに付けたいワッペンなど、アメリカンビンテージポップなテイストがたまりませんよね。そんなアイテムたちをよく見ると、そこには〔DULTON〕のロゴが!



実は〔ZAPADY-DOO〕は、インテリア・雑貨の総合メーカー〔DULTON〕の直営店。おしゃれな生活雑貨屋さんで必ずと言って良いほど見かける〔DULTON〕のグッズを中心に、他社製品も含め豊富なアイテムが取りそろえられているんです!

そんな同社はロゴTシャツもキュート♪キッズサイズからあるので、家族でおそろいにしても良さそうですね!

意外なアイテムの品ぞろえが抜群!



〔ZAPADY-DOODAIKANYAMA〕では、おしゃれなデザインの《リーディンググラス》がたくさん!わざわざ目当てのデザインを探しに来るお客さんも多いのだそう。すべて度入りのため、レンズを必要としないお客さんが残念がることも少なくないのだとか。



《リーディンググラス》だけでなく、こちらにはユニークな“メガネをかける”《グラスホルダー》も。遊び心がいっぱいなアイテムだから、おうちや職場のデスクにあると気分を明るくしてくれそうですね♪

洗練されたキッチンアイテムが充実!



〔DULTON〕の店舗の中でも、〔ZAPADY-DOODAIKANYAMA〕ではキッチンアイテムが特に豊富!グラスやカトラリー、調理器具など幅広いアイテムがズラリと並んでいます。



存在感も抜群な《ビバレッジサーバー》は、カウンターに置くだけでまるでカフェ&バー!カットフルーツと水を一緒に入れてデトックスウォーターを作ったり、自家製の梅酒やサングリアなどを入れても素敵♡スタイリッシュな《スパイスラックボトル》は、12本のスパイスボトルを並べることができますよ。どちらもホームパーティーに活躍しそうですね!



こちらはロングセラーの《ダイエットスケール》。文字盤が、ニコニコ顔のように見えませんか?その下には、裏面が磁石になっている《キッチンクロック》も。どちらも好きな色でそろえれば、いつもの料理がもっと楽しくなりそうですね♪



重厚感のある《グラットン》は、アウトドアにも似合うグリルパンのシリーズ。昔ながらの鋳物技法で作られており、使い込むほどに味わいが出るのだそう。調理してそのままテーブルに出しても様になるので、一つは持っておきたいアイテムですね♪



その他にも、レトロなフォルムがかわいい《コーヒーカップ》や、ストーンやアカシアの《カッティングボード》に《メタルワインラック》など、シックなデザインのアイテムも多くありますよ!

掃除も楽しくなる看板アイテム!



“〔DULTON〕といえば、外国風のダストボックス!”という方も多いのではないでしょうか。その中でも一際目を引くのが、外国映画から飛び出してきたような《ガベージカン》。スチール製の質感と〔DULTON〕のロゴに胸が踊ります♪サイズとカラーも豊富なので、どのタイプにするか真剣に悩んでしまいそう……。

DIY女子にもうれしいこだわりツール!



こちらのボトル、何だと思いますか?「オイルボトルなのかな?もしくはインテリア?」と不思議に思って見てみると……



なんと《ツールキット》でした!側面の真ん中からぱかっと開けられるので、広げたまま取り出しやすそうです。ボトルのまま持ち運んでも、作業場にそのまま飾っても良いですね◎



こちらには、レトロなボックスがかわいい《Wレンチ》に、クラシックな《ハンマー》も!実はこのハンマー、持ち手の端にあるネジを外すと、中にドライバーが数種類仕込まれているというすぐれものなんです。DIYや家でちょっとした作業をするときでも、お気に入りのツールがあれば気分が上がりますよね♪



また、〔ZAPADY-DOODAIKANYAMA〕には、たくさんの種類のサインプレートもあるんです!こちらはブラス製のアンティーク調プレート。落ち着いたゴールドの質感が良いですよね。他にも、無骨なアイアン製のものや、スタンド式のプレートもあるので、理想の家の雰囲気に合わせて選ぶのも楽しそうですね♪



さらに、たくさんの素材系雑貨もあるんです!雰囲気のある《トリミングス》やオリエンタルな魅力の《タッセル》、様々なフォルムの《アイアンネイル》までそろっていますよ。DIYや手作り欲を刺激してくれるものばかりですね!

心地よい空間にしてくれるグリーンも!



お部屋の印象を変えてくれるグリーンは、天井からぶら下げる人気のタイプから、ぷくっとした丸みがかわいい多肉植物、アメリカンなサボテンまで多種多様!一つあるだけでお部屋をリフレッシュ空間にしてくれる上、一緒に暮らしていると毎日が明るくなりそうですよね。



また、スタイリッシュなフォルムのガラスベースもあります。ベースだけでインパクトのある《タートルネックベース》には、お気に入りの花をあえてシンプルめに飾るのもおしゃれ。試験管が並んだような《リンクチューブべース》は、グリーンをさりげないインテリアとしてミックスさせられそう♡イメージ次第で色々な使い方ができそうですね!

暮らしを楽しくするヒントに出合えるお店!



〔ZAPADY-DOODAIKANYAMA〕には、まだまだハントしきれないほどのアイテムがたくさん!どれも、一目見るだけで「これに合わせてキッチンのコンセプトを変えたいな」「このアイテムを置いたら部屋の雰囲気が自分好みに近づきそう!」などと、色々なアイデアやヒントが溢れてくるものばかり!ぜひ、気分を変えたいときやお家を楽しくアップデートしたいとき、〔ZAPADY-DOODAIKANYAMA〕へ出かけてみてくださいね。

店舗情報



●住所東京都渋谷区恵比寿西1-33-15EN代官山1F

●電話03-5458-4050

●営業11:00~20:00年中無休(※年末年始を除く)

●E-mailmail@zapady.com

〔ZAPADY-DOODAIKANYAMA〕
https://www.dulton.co.jp/stores/daikanyama

●ライターキリガヤアスミ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.