くらし情報『キッチンインテリアを自分好みに!真似したくなるコーディネート術』

2018年3月31日 12:03

キッチンインテリアを自分好みに!真似したくなるコーディネート術

キッチンは、料理好きにとっては特別な空間。生活の中で長い時間滞在する場所です。だからこそインテリアにこだわって毎日のモチベーションを上げたいですよね。そこで今回は、すてきなキッチンインテリアをたくさんご紹介します。コーディネートやおしゃれ小物など、さっそく取り入れちゃいましょう!

キッチンインテリアは使い勝手が大切!

目次

・キッチンインテリアは使い勝手が大切!
・おしゃれなキッチンインテリアのセオリーは「物を増やしすぎない」
・インテリアコーデ1:モノトーンインテリア
・インテリアコーデ2:ナチュラル
・インテリアコーデ3:西海岸風
・インテリアコーデ4:カフェ風
・インテリアコーデ5:フレンチナチュラル
・インテリアコーデ6:ミックスインテリア
・それどこの?おしゃれなキッチン雑貨を教えて!
・これが100均!?買っておきたいカトラリー
・カフェでよく見るキッチン家電
・おしゃれで機能的なキッチンインテリアは動線上に生まれる!
キッチンインテリアを自分好みに!真似したくなるコーディネート術


キッチンは、料理が好きな人にとっては“聖域”。家族のために料理をするのはもちろん、家事の中心でもあるキッチンは、自然に滞在時間が長くなります。だからこそ、お気に入りのインテリアで空間を演出し、居心地の良い場所にしたい!

でも、ちょっと待って。くつろぐことを目的としたリビングや寝室とは違い、キッチンで一番大切にしたいのは「使い勝手の良さ」では?料理をしながら冷蔵庫から食品を取り出す、食器を出し入れするなどアクションが多いキッチン。インテリアにばかりこだわりすぎると動線の妨げになり、使いにくいキッチンになってしまうなんてことに!

機能的かつ、おしゃれなキッチンを心がけることがキッチンインテリアの成功の鍵です。出しっぱなしになりがちな調味料をスパイスラックに入れたり、ストック食材をおしゃれな容器に収納するだけでもぐっとセンスがアップします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.