くらし情報『とっても便利!〔リノデュース〕が提案する「リノベ」×「スマートホーム」を体験してきました♪』

2018年5月18日 19:03

とっても便利!〔リノデュース〕が提案する「リノベ」×「スマートホーム」を体験してきました♪

近年、「スマート〇〇」という言葉をよく聞くようになりましたよね。中でもスマートスピーカーは昨年秋に〔Google〕から発売された《GoogleHome》を皮切りに〔Amazon〕の《AmazonEcho》など、わずか半年で身近なものになりました。そこで、今回はスマートスピーカーを利用した生活空間を提案する「スマートホーム」を体験してきました。もしかしたら数年後、今回体験したような生活が当たり前になっているかもしれません。みなさんも未来の生活をひと足はやく体験してみましょう。

リノベーションをプロデュース!〔リノデュース〕とは……?

目次

・リノベーションをプロデュース!〔リノデュース〕とは……?
・リノベ×スマートホームで暮らしをもっと豊かに
・まずはスマートスピーカー《Amazon Echo》を使ってみました!
・声だけで照明をつけてみよう!
・施錠もお任せ!声だけで戸締りもできる
・ルンバに指示して、掃除もできる!
・《FireTV》でテレビの操作も
・スマートホーム、今後の展望
とっても便利!〔リノデュース〕が提案する「リノベ」×「スマートホーム」を体験してきました♪


〔リノデュース〕は、中古マンションの物件探しとリノベーションをするサービスを提供しています。中古マンションで、新築よりもお手頃な価格で理想の住まいを実現できる点がポイントです♪

中古マンションの物件探しから、お部屋のデザイン、家具の手配、リノベーションのプランニング、施工、アフターサポートまで、ワンストップで行っています。

そんなリノベのプロの〔リノデュース〕が、リノベーションのサービスの一環として「スマートホーム化」を提案しています。


リノベ×スマートホームで暮らしをもっと豊かに

とっても便利!〔リノデュース〕が提案する「リノベ」×「スマートホーム」を体験してきました♪


スマートホームは、家の中の家電や照明などをインターネットにつなげることでより便利になる暮らしのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.