くらし情報『【限定プラン】特別公開の京都・瑠璃光院でロマンティックな青もみじライトアップ』

2018年4月17日 16:03

【限定プラン】特別公開の京都・瑠璃光院でロマンティックな青もみじライトアップ

もみじが美しいことで知られる京都の瑠璃光院は、普段は一般公開されていない寺院。春と秋に行われる年2回の特別公開のほかは、中に入ることもできません。そんな秘めやかな場所で、今年初めて青もみじのライトアップが行われることが決定!1日150名限定の貸切プランが販売されることになりました。

もみじの名所・瑠璃光院は、混雑時には4時間待ちの人気!

目次

・もみじの名所・瑠璃光院は、混雑時には4時間待ちの人気!
・エリア全体で鮮やかな新緑を盛り上げる、幻想的な10日間
・10日間のみ、1日150名限定のスペシャルイベント
【限定プラン】特別公開の京都・瑠璃光院でロマンティックな青もみじライトアップ


一般に公開されるのは年2回、混雑時には4時間待ちになるというもみじの名所・瑠璃光院。この場所で、2018年5月12日(土)〜6月10日(日)までの土・日曜日に、初の青もみじライトアップが行われることになりました。まだ開催前なので掲載の写真はすべて昼間のものですが、透き通るような美しい青もみじからは、初夏特有のみずみずしさが伝わってきます。


【限定プラン】特別公開の京都・瑠璃光院でロマンティックな青もみじライトアップ


比叡山の麓の八瀬には数々のもみじの名所がありますが、とくに瑠璃光院は、格調高く落ち着いた雰囲気で鑑賞できる特等席です。トップの写真は書院2階の机に映る見事な青もみじ。これが夜間ライトアップされたら一体どのようになるのか……。それはまだ誰も知りません。

今回の夜間拝観時には不定期で楽器の演奏も行われる予定。幻想的な世界を、五感で感じるとることができるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.