くらし情報『家族が集まる場所だからこそ、テレビボードの収納を便利に活用しよう!』

2018年5月12日 21:03

家族が集まる場所だからこそ、テレビボードの収納を便利に活用しよう!

家族みんなが集まるリビング。ゆっくりとお茶をしたり、ゴロンと転がって本を読んだり、暮らしの中心になる大切な場所ですよね。そんなリビングでひと際存在感を放っているのがテレビとテレビボードというおうちは多いのではないでしょうか?

その存在感のあるテレビボードには、全然観ていないDVDソフトやよく分からない充電器、配線コードなどがゴチャッと入っていたりしませんか。「テレビボード=リモコンやDVDを入れる場所」と考えがちですが、実は動線を考えても家族が集まるこの場所にテレビに関係するものだけを収納するのはもったいないんです。今回はテレビボードの収納についてご紹介します!

テレビの前で何をする?

目次

・テレビの前で何をする?
・片付けが自然にできる環境
・毎日使うモノ、忘れがちなモノ
・硬質パルプボックスには生活に必要なアイテムを
・ゴールデンゾーンだからこそすぐ使うものを一時的に収納
家族が集まる場所だからこそ、テレビボードの収納を便利に活用しよう!


気がつくと家族がテレビの前に集まっている、そんなご家庭は多いと思います。テレビボードってリビングの中でも使いやすい収納のゴールデンゾーンになっているんですよ。

ゴールデンゾーンとは、自然に視界に入り、手が届きやすい場所のこと。目の高さから、腰の位置あたりのことを指します。
リビングでくつろいで、ゆったり腰をおろしている状態となるテレビボードは、ゴールデンゾーンと言えますね。そんな貴重な場所だから、「常に使う・家族みんなが使う・1日のうちに何度も使う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.