くらし情報『【ダイソー】速乾アイテムで時短!髪のお手入れをらくらくに⁉︎』

【ダイソー】速乾アイテムで時短!髪のお手入れをらくらくに⁉︎

2018年5月24日 22:03
 

何かと時間がかかる女性の髪のお手入れ。とくにお風呂上がりに髪を乾かす時間って面倒ですよね。そんなお悩みを解決してくれるかもしれない、ちょっとユニークなアイテムを〔ダイソー〕で発見しました!効果はいかほどに……?ぜひチェックしてみてください。

〔ダイソー〕の《ヘアドライ手袋》

お風呂上がりに髪を乾かすのって、なかなか時間がかかりますよね。ロングヘアーの方にとっては毎日直面する大きな問題です。

髪の毛の成分であるタンパク質は熱に弱いため、長時間のドライヤーは髪を痛める原因になりかねません。かといって、自然乾燥の場合もキューティクルが開いて水分がどんどん蒸発してしまうので、髪の毛がパサつく原因に。髪の毛をドライヤーで早く乾かすことは、キレイな髪質を保つために重要なことなんだそうです!

そこで今回ご紹介するのは、〔ダイソー〕の髪の毛速乾アイテム。その名も《ヘアドライ手袋》です。

目次

・〔ダイソー〕の《ヘアドライ手袋》
・実際に使ってみました♪
・まとめ
【ダイソー】速乾アイテムで時短!髪のお手入れをらくらくに⁉︎


《ヘアドライ手袋》は吸水力抜群のマイクロファイバーを素材に作られています。

使い方は簡単で、片手にドライヤーを持ち、もう片手に手袋を装着して普段通りに乾かすだけ。ドライヤーの熱風で乾かすのに加えて、マイクロファイバーが水分を吸いとってくれるという仕組みです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.