くらし情報『【セリア】ちょっぴりポップでかわいいお茶碗』

2018年5月31日 18:03

【セリア】ちょっぴりポップでかわいいお茶碗

お茶碗といえば、シンプルなものや和風なデザインがほとんどですよね。いつものお茶碗もいいですが、ときには少し気分を変えたいものです。実は「和」のイメージが強いお茶碗にもポップなデザインのものがあるんです!今回は〔セリア〕で見つけたかわいいお茶碗を2種類ご紹介します。

落ち着いた色がかわいいお茶碗

目次

・落ち着いた色がかわいいお茶碗
・モノトーンでポップなお茶碗
・機能性も◎
・まとめ
【セリア】ちょっぴりポップでかわいいお茶碗


1種類目に紹介するのは、こちらの落ち着いた色味のお茶碗。黄色とオレンジの2色がありました。お茶やおにぎりなど、身近な食べ物や飲み物の手書きっぽいイラストがポイント。見ているだけで、ほっとしたゆるい気持ちになれます。大きさもちょうどよく、とっても使いやすいです。


モノトーンでポップなお茶碗

【セリア】ちょっぴりポップでかわいいお茶碗


こちらは黒を基調としたお茶碗。モノトーンのデザインのお茶碗って珍しいですよね。1種類目と同様に手書き風のデザインですが、こちらはイラストというよりも文字が中心。「おいしい食べ物」などのポジティブな英単語が並んでいて、モノトーンなのにとってもかわいらしい雰囲気です。大きさは1種類目のお茶碗よりも一回り小さめ。
量が少ないとものを入れたり、お子さま用として使うとちょうど良さそうです♪

機能性も◎

【セリア】ちょっぴりポップでかわいいお茶碗


しかもこちらのお茶碗はかわいいだけではありません!黄色とオレンジのものは内側まで色が塗られていて、黒のものは外側のみですが、なんと全部会津塗なんです☆福島の会津塗は丈夫なことで特徴だそうで、このお茶碗もすべて食器洗浄機対応です☆もちろん、電子レンジでも使用OK。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.