くらし情報『暮らしがもっとスマートに!天気や交通情報を教えてくれる、執事のような未来の玄関ドア』

2018年6月9日 20:03

暮らしがもっとスマートに!天気や交通情報を教えてくれる、執事のような未来の玄関ドア

外出時に気になる天気や電車・バスの時間。うっかり忘れがちなゴミの日、家族の予定や子どもの帰宅時間の確認……。一つひとつチェックするのは大変ですよね。そんな暮らしの困ったを解決してくれる「玄関ドア」が登場。その素晴らしい機能をご紹介します。

外出時のうっかりミスや忘れ物、その原因は煩雑なチェック項目にあった!?

外出時、いざ出かけようと玄関ドアを開けた途端、気になるのが天気予報、家電の電源、交通情報や家族の帰宅時間。それらを慌ただしくチェックしていうちに注意力が散漫し、忘れ物をしちゃった!なんて経験、誰でもありますよね。忙しい朝ともなるとさらにチェックすべきことは複雑になり、家族への確認やスマホで情報収集など目が回りそう。

目次

・外出時のうっかりミスや忘れ物、その原因は煩雑なチェック項目にあった!?
・家族一人ひとりに合わせて情報をリマインド。未来ドア《UPDATE GATE》とは
・ドアが毎日の生活を記録
・ドアハンドルがない⁉︎センサーと顔認証でドアを自動開閉
・季節や気分にわせてデザインを衣替え♪


「映画やテレビドラマのように優秀な執事がいてくれたらいいのに……」。ーーその願い、玄関ドアがかなえてくれますよ♪

家族一人ひとりに合わせて情報をリマインド。未来ドア《UPDATE GATE》とは

暮らしがもっとスマートに!天気や交通情報を教えてくれる、執事のような未来の玄関ドア


執事のような玄関ドア、それは〔YKKAP〕の"未来窓プロジェクト"から誕生しました。その名も《UPDATEGATE》。外出時に必ず目にする、通る玄関ドアにAI機能や顔認証システムを搭載することで、家族の暮らしをアシストしてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.