くらし情報『「主婦歓迎」の求人ってどう見つける?知っておきたい求人広告・読み解き方のコツ』

2018年5月29日 07:03

「主婦歓迎」の求人ってどう見つける?知っておきたい求人広告・読み解き方のコツ

主婦がパートを始めるなら、やはり「主婦歓迎」の求人を狙いたいもの。ただでさえ大変な家事と仕事の両立は「働きやすい場所」で始めるのがベストだからです。でも、そもそも主婦歓迎の求人ってどうやって見分けるの?求人情報って小さいけど、どこを見たらいいの?と悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、限られた情報で「主婦歓迎」の求人を見つけるコツを解説します!

どうして「主婦向け求人」を選ぶと良いのか?

目次

・どうして「主婦向け求人」を選ぶと良いのか?
・求人情報を見る時に知りたい、詳細チェックポイント
・「この求人は、どんな人を採用したいんだろう」と考えることが大事
「主婦歓迎」の求人ってどう見つける?知っておきたい求人広告・読み解き方のコツ


求人情報の読み解き方をご紹介する前に考えたいのが、なぜ、「主婦は主婦向け求人を探すと良いのか」。それは、主婦をターゲットとしている求人は主婦にとって働きやすい労働条件であることが多く、ブランクからの復帰でも無理なく働ける可能性が高いからです。

一般的に、求人情報には必ず、想定しているターゲットや人物像があります。具体的には、主婦なのか、学生なのか、年齢はどれくらいで、どんな経験を持った人か。企業が求める仕事内容や役割から、求める人物像を絞ってターゲットを設定し、作られるのが求人広告だからです。


そのため、ターゲットに合致した人はその分採用されやすく、また、労働条件的にも働きやすい可能性が高いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.