くらし情報『気軽にSNS映え!スマホで簡単、おもしろトリック写真の撮り方を伝授』

2018年6月1日 22:03

気軽にSNS映え!スマホで簡単、おもしろトリック写真の撮り方を伝授

連写機能や動画を使えば、おもしろトリック写真を簡単に撮影することができます。ここでは、スマホやデジカメを使って、動きや遠近法によるユニークな写真の撮り方をご紹介しましょう。SNSにアップするのが楽しくなりますよ!

空を飛んでいるみたい!連射機能を使って撮影しよう

目次

・空を飛んでいるみたい!連射機能を使って撮影しよう
・遠近法を使って大小を変えておもしろく撮ろう!
気軽にSNS映え!スマホで簡単、おもしろトリック写真の撮り方を伝授


カメラの連射機能を使ったトリック写真の撮り方です。これはとっても簡単なので、初めてトリック写真にトライする人にもおすすめですよ。

モデルになる人は、ほうきにまたがり「せーの!」と声をかけて思いきりジャンプ。足を後ろにしっかり折り曲げることで飛んでいるように見えますよ。

このときカメラマンは、連射機能を使って1回のジャンプで複数枚を撮影します。後で連射した写真の中から、一番飛んでみえるようなものをピックアップしましょう。


気軽にSNS映え!スマホで簡単、おもしろトリック写真の撮り方を伝授


続いては、モデル2人で撮影するバージョンをご紹介します。これは、人気アニメでたびたび登場する必殺技をイメージした写真でご存知の人も多いはず。まずはパワーを出す人、それを受ける人、に分かれて撮ってくださいね。

うまく撮る秘訣は、2人ともちょっと大げさなくらいに演技力を発揮すること。パワーを出す人は、足を肩幅以上に開き、力いっぱい「かめはめ波」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.