くらし情報『100均のダイソーが収納に使える!隙間を逃さずキレイに整える収納グッズまとめ』

2018年7月15日 12:03

100均のダイソーが収納に使える!隙間を逃さずキレイに整える収納グッズまとめ

いつの間にか増えてしまう家庭内の「モノ」。家の収納スペースには限りがあるため、収納方法に悩んでいる方も多いのでは?そこで今回は、100均グッズを使った効率が良い収納方法をご紹介。さっそく〔ダイソー〕で調達し、収納に役立ててみませんか?

家の中で溜まりがちなものってなに?

目次

・家の中で溜まりがちなものってなに?
・ものには“居場所”を与えよう!
・キッチンのデッドスペースは便利グッズで収納力アップ!
・少しのハンドメイドでかわいい収納ケースに
・定番のPPケースは使い方次第でこんなに便利
・ブックエンドが意外なアレに使えるんです♪
・ストレージボックスでオリジナルの棚をDIY!
・“隙間”も見逃さずに収納スペースに
・おそろいのカップで小物を整理整頓
・洗面台は同じ形のボトルでスッキリ♪
・〔ダイソー〕の傘立てが応用力バツグン!
・コットンニットバッグで“見せる”収納を
・アイデア次第で広がる、100均アイテムの可能性
100均のダイソーが収納に使える!隙間を逃さずキレイに整える収納グッズまとめ


家族の分だけものがあり、年月を経るごとに増えていきます。中でも衣類は流行や子供の成長に合わせて買い足す必要があるため、どうしても増えてしまいますよね。

また、お皿やカトラリー、調理器具などもいつの間にか増えてしまいます。捨てるのがもったいないという理由で、普段使わないいただき物の食器セットや、ノベルティグッズなど、タンスの肥やしならぬ、食器棚の肥やしになってはいませんか?

他にもシューズボックス、洗面所、子ども部屋など、収納スペースに限りがあるのにモノが増えてしまう場所があります。思い切って断捨離をする方法もありますが、収納方法を工夫することで解決できるかもしれません。


ものには“居場所”を与えよう!

リビングにいつもモノが溢れている、クローゼットの中がいつもごちゃついている、秩序が守られていない食器棚……。片付けが苦手と思い込んでいる方も多いのでは?

モノが溢れる原因の1つに、片付けにくい場所に収納スペースがあることが考えられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.