くらし情報『100均の壁紙で部屋をリメイク!コスパよく簡単にできるDIYアイデア』

2018年6月9日 12:03

100均の壁紙で部屋をリメイク!コスパよく簡単にできるDIYアイデア

お部屋の雰囲気を一気に変えたいなら壁紙を使ったプチリフォームがおすすめ!でも材料がお高いのはちょっと困りますよね。そこで活用したいのが100均で売られている壁紙です。100均で買える壁紙を使った、プチリフォームのアイデアをご紹介します。DIYに役立ててみてくださいね。

プチリフォームは“壁面”から始める

目次

・プチリフォームは“壁面”から始める
・100均のリメイクシートがお手軽!
・まずは基礎編:折り目をキレイに伸ばす方法
・階段の壁面をおしゃれにチェンジ
・窓のデコレーションにも使えるんです♪
・テーブルの天板を男前にリメイク
・棚に貼るなら古材風のリメイクシートが◎
・扉のイメージを簡単に変えられる!
・古い衣装ケースが見違えるようにおしゃれに
・洗面台の劇的ビフォー・アフター
・まとめ
100均の壁紙で部屋をリメイク!コスパよく簡単にできるDIYアイデア


お部屋の雰囲気を一気に変えたいけれど、全面リフォームとなると費用がかさみますよね。そんなときは壁紙を使ったプチリフォームがおすすめ。壁紙を変えるとなるとハードルが高いと思われがちですが、ローコストで意外と簡単に貼ることができちゃうんです。例えば100均には貼りやすく剥がしやすシールタイプのリメイクシートが充実。
しかも100円とは思えないおしゃれさなんです♪

壁紙を張り替えるならまず、小さな面からトライしてみましょう。日本の住宅は白を基調とした壁紙を部屋全体に貼るのが一般的ですが、海外では壁を“面”として捉え、同じ空間の中にさまざまな壁紙を貼って楽しむのが主流。しかも衣替え感覚で壁紙を頻繁に変えているのだとか!

100均の壁紙ならコストもかからず、簡単に貼ることができるので、トイレやキッチン、リビングの一面からまずはトライしてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.