くらし情報『クローゼットの収納アイデアを大公開!劇的にキレイになるグッズやDIYのテクニック』

2018年7月2日 10:08

クローゼットの収納アイデアを大公開!劇的にキレイになるグッズやDIYのテクニック

便利なようでいまいち上手く使いこなせないクローゼット。気づけば洋服がギュウギュウで雑多なスペースに……。その理由は“無計画さ”にあるかもしれません。LIMIAでご紹介してきたクローゼットの収納アイデアをまとめました。

どうしてクローゼットを上手く活用できないの?

目次

・どうしてクローゼットを上手く活用できないの?
・クローゼットの収納の基本をおさえて
・やっぱり頼もしい!〔セリア〕の収納グッズ
・〔イケア〕の収納アイテムが優秀すぎ!
・クローゼットの奥行きを活かす方法
・クローゼットの下の方、余っていませんか?
・クローゼットDIYのアイデア・その①
・クローゼットDIYのアイデア・その②
・いっそ“見せる”クローゼットにしてしまう!?
・デッドスペースはバッグの収納にぴったり
・クローゼット用の便利グッズを有効活用
・小物の収納にはこんなグッズが使える!
・まとめ
クローゼットの収納アイデアを大公開!劇的にキレイになるグッズやDIYのテクニック


大切な洋服やバッグを収納しているクローゼット。気づけば洋服がギュウギュウで雑多なスペースになってはいませんか?その理由はもしかすると「無計画さ」にあるのかもしれません。クローゼットの容量を把握し、おくべきものを計画的に考えることができれば、いたずらにモノは増えないはず!と、言葉にするのは簡単ですが、それがなかなか難しいというのが本音では?そこで、クローゼットがごちゃつく原因をあげてみました。

●モノが多すぎる

収納に対してモノの量が多すぎるとごちゃつく原因に。
また、置き場所に困ったモノをとりあえずクローゼットに入れてしまうというのも原因として考えられます。

●捨てられない

「もったないない」「高かったから」という理由からモノが捨てられない方も多いのでは?使われないものはどんどん、クローゼットの奥に追いやられ、しまいにはその存在すら忘れてしまうことに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.