くらし情報『1から作る?リメイクする?参考にしたい椅子のDIYアイデア特集!』

2018年9月1日 12:03

1から作る?リメイクする?参考にしたい椅子のDIYアイデア特集!

インテリアとしてもリラックスする場所としても日常生活に欠かせない「椅子」。お店でもさまざまなタイプの椅子は手に入りますが、DIYすれば自分好みのものをリーズナブルに作ることができますよ♪初心者でも簡単にできる、すてきな椅子のDIYアイデアをたっぷりご紹介します!

椅子ってどうやってDIYするの?

ダイニングチェア、スツール、ベンチ……。ひと口に椅子といってもその種類はさまざま。家具としてだけではなく、置くだけで様になる椅子はインテリアのアクセントにぴったりですよね。

おしゃれな椅子が欲しいけれど、自分でイチから作るにはハードルが高く、費用もかさんでしまいます。
でも、もともとある椅子をリメイクするなら自由にデザインすることができちゃうんです!DIYすれば、自分好みのものをリーズナブルに作ることができますよ♪

古い鉄脚椅子をカフェ風チェアにリメイク♪

目次

・椅子ってどうやってDIYするの?
・古い鉄脚椅子をカフェ風チェアにリメイク♪
・ポップなキッズチェアが男前に大変身!?
・超簡単!100均のパイプ椅子をかっこよくアレンジ
・シンプルおしゃれ♪北欧風スツールをDIY
・男前ミニスツールDIYの鍵は「クラフト紙」!
・初心者さんにも◎100均でキッズチェアDIY♡
・お部屋スッキリ!来客時にも便利な収納ボックスベンチ
・インダストリアルな雰囲気がかっこいいソファーもDIY!
・欲しい椅子はDIYで手に入れよう!
1から作る?リメイクする?参考にしたい椅子のDIYアイデア特集!


ヴィンテージの椅子はそこに一脚あるだけで存在感を放ち、空間を一気にスタイリッシュな雰囲気にしてくれるアイテムです。でも、本物を購入するとなるとかなり高額。リメイクなら手軽にヴィンテージ調の椅子を作ることができますよ。

例えばゆぴのこさんは、ネットオークションやリサイクルショップで鉄脚の椅子をリーズナブルに購入。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.