くらし情報『日本の夏!金鳥の《蚊取り線香》と《中川政七商店》が夢のコラボ♪』

2018年6月15日 20:03

日本の夏!金鳥の《蚊取り線香》と《中川政七商店》が夢のコラボ♪

「金鳥の夏日本の夏」でおなじみの《金鳥の蚊取り線香》と〔中川政七商店〕の暮らしの道具がコラボレーション。夏らしさを演出するレトロかわいいグッズが誕生。季節を彩るインテリアや、ちょっとしたプレゼントにぴったりです。

老舗のコラボで実現!日本の夏を演出するオリジナルグッズ

日本の夏!金鳥の《蚊取り線香》と《中川政七商店》が夢のコラボ♪


金鳥の蚊取り線香を作っている〔大日本除虫菊(だいにほんじょちゅうぎく)〕は、1885年の創業。世界で初めて渦巻き型の蚊取り線香を開発し、《金鳥の渦巻》に関する資料は、次世代に継承すべき技術として2013年に未来技術遺産に登録、2017年に化学遺産に認定されています。

コラボグッズを手がけた〔中川政七商店〕は、2016年で創業300年を迎えた奈良の老舗。〔遊中川〕〔中川政七商店〕〔日本市〕など、職人の技や想いが詰まった生活雑貨を数多く手がけています。

日本を代表する老舗企業がコラボして作ったオリジナル商品は全部で3種類。
《金鳥の蚊取り線香》はもちろん、日々の暮らしに取り入れられるものばかりです。

日本の夏!金鳥の《蚊取り線香》と《中川政七商店》が夢のコラボ♪

《金鳥の夏 日本の夏 巾着入り金鳥の渦巻》3,000円(税抜)オリジナル巾着、金鳥の渦巻 ミニサイズ 30巻、ミニ吊り下げ式蚊取り線香皿。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.