くらし情報『狭小住宅に新提案。開放感を生む、屋上のある明るい暮らし』

2018年7月22日 13:03

狭小住宅に新提案。開放感を生む、屋上のある明るい暮らし

屋上のあるおうちに憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか?敷地が狭いからなど、スペースが限られるおうちほど、屋上はよりよい暮らしを演出してくれるかもしれません。今回は、すてきな屋上のあるおうちをご紹介していきます♪

憧れの屋上庭園をわが家にも!

高級マンションやリゾートホテル、テレビドラマなどでもよく見かける「屋上」。開放的でおしゃれな空間がわが家にあったら……と憧れをもつ方も多いのではないでしょうか。

目次

・憧れの屋上庭園をわが家にも!
・至福のひととき……憩いの空間を実現
・お庭がなくてもガーデニングを
・都心の住宅に自然を
・限られたスペースを最大限に活用する!


今回は、すてきな屋上空間を実現したおうちをご紹介していきます♪

至福のひととき……憩いの空間を実現

狭小住宅に新提案。開放感を生む、屋上のある明るい暮らし


リビングから伸びるハシゴ階段を登ると、そこには至福のひとときをゆったり過ごせる空間が。実はここ、ビールを楽しむために作った空間なんだとか!

狭小住宅に新提案。開放感を生む、屋上のある明るい暮らし


このように、下の階の屋根を利用して作られる「ルーフバルコニー」。ひとりでホッとくつろぐための空間を演出しています。木目調のお部屋に合わせて、バルコニーもウッドデッキに。周囲の自然や、バルコニーから降り注ぐ陽の光とも相まって、お部屋全体が開放的でナチュラルな印象になっていますね。

屋上というと文字通り「最上階の屋根の上」という印象があるかと思いますが、このルーフバルコニーという形もまた、開放感があって魅力的ですね!

▼詳しい記事はこちら▼

住宅に屋上をつくった理由
https://limia.jp/idea/10776/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

お庭がなくてもガーデニングを

こちらのおうちは、敷地面積がわずか15坪のいわゆる「狭小住宅」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.