くらし情報『ホームパーティーのプロに聞く!最近のホームパーティー事情とおもてなしのコツとは?』

2018年8月12日 12:03

ホームパーティーのプロに聞く!最近のホームパーティー事情とおもてなしのコツとは?

週末にご自宅で気の置けない友人や、家族そろってホームパーティーを開催してみませんか?でも、ホームパーティーってまずなにをしたらいいかわからない……そんな方のために、今回はホームパーティーのプロ、〔社団法人日本ホームパーティー協会〕会長の高橋ひでつうさんにホームパーティーのコツを聞いてきました!最近のホームパーティーの傾向や、お部屋のデコり方やレシピなど、ホームパーティー事情がきっとわかるはず。ぜひ参考にして、ご自宅で楽しくワイワイ、ホームパーティーを開いてみましょう♪

ホムパ、流行ってますよね

目次

・ホムパ、流行ってますよね
・気になるお部屋のデコり方!
・実は料理は凝る必要なし!既存のアイテムを利用して簡単に手軽に作ってみましょう!
・今、熱いのはテーマを持ったホームパーティー!
・ホームパーティー、開いてみませんか?
・〔社団法人 日本ホームパーティー協会〕ではホームパーティー検定も実施中!
ホームパーティーのプロに聞く!最近のホームパーティー事情とおもてなしのコツとは?


——最近、ホームパーティーという言葉をよく聞くようになりました。やはりブームなのでしょうか?

高橋さん:そうですね。ホームパーティーはお金があっても無くても必要なものはセンスです。センスが可視化された時代がきたな、と思っています。可視化のツールがインスタグラムなどのソーシャルメディアですね。私は、インスタグラムで「いいね」をとるのが一番簡単な娯楽だと思っています。家呑みブームというのもニアリーイコールですよね。
家呑みに非日常感を与えたのがホームパーティー。コストもお店で食べに行くよりもおよそ半分で済むのも、流行った原因と言えますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.