くらし情報『秋のインテリアにドライフラワーはいかが?〔チバセイサクショ〕に聞くおすすめコーデ』

2018年9月26日 19:03

秋のインテリアにドライフラワーはいかが?〔チバセイサクショ〕に聞くおすすめコーデ

夏が終わり、秋と冬がやってくるこれからの季節。衣替えと合わせて、お部屋のインテリアも秋冬モードにしてみませんか?特に、お部屋のインテリアをアンティークっぽく、味のある雰囲気を作ってくれるドライフラワーはおすすめのアイテム。インテリアにぴったりなドライフラワーを使ったアイテムや、秋らしいドライフラワーの組み合わせ方、ケアの仕方など、お部屋のインテリアをぐっと引き立てる方法を池尻大橋のドライフラワーショップ〔チバセイサクショ〕に伺いました!

〔チバセイサクショ〕とは?

目次

・〔チバセイサクショ〕とは?
・これひとつで世界観ができあがる!〔チバセイサクショ〕の人気アイテム
・インテリアに取り入れたい!秋冬にぴったりのスワッグの選び方
・ブーケとスワッグは別物!違いを知って、インテリアに活かそう
・自分でドライフラワーをコーディネートしたいとき。選ぶポイントは?
・オーダーメイド型のワークショップも開催!
・〔チバセイサクショ〕店舗概要
秋のインテリアにドライフラワーはいかが?〔チバセイサクショ〕に聞くおすすめコーデ


田園都市線、池尻大橋駅から徒歩3分のところにある〔チバセイサクショ〕。隠れ家的なお店には、ドライフラワーやグリーンを中心に、様々なドライフラワーを使った心踊るアイテムが並びます。

今回お話を伺うのは、代表の千葉さん。もともとお花の業界に20年いたというベテランで、数年前に独立し、2018年の4月から現在の場所で店舗を構えるようになったそう。チバさんが作るスワッグや雑貨の形や色のバランスはどれも絶妙で、それぞれが魅力的な表情。長年花を扱ってきたからこその確かなセンスを感じます。

秋のインテリアにドライフラワーはいかが?〔チバセイサクショ〕に聞くおすすめコーデ


現在はドライフラワーを使ったウェディングアイテムが人気で、オーダーの仕事がメインだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.