くらし情報『捨てられない服、今日こそは断捨離したい!苦手さんにおすすめしたいお片づけアイデア集』

2018年10月6日 12:03

捨てられない服、今日こそは断捨離したい!苦手さんにおすすめしたいお片づけアイデア集

シーズンごとに増えていく服、服、服……。「そろそろ断捨離したいけれど多すぎてどこから手を付けたら良いのかわからない!」と、クローゼットを前に呆然としてしまう方。これを読めばサクサクと処分できるかもしれません♪思いきって服を断捨離する際のヒントになるアイデアをまとめました。

ゼロから始める服の断捨離

目次

・ゼロから始める服の断捨離
・断捨離にはメリットがいっぱい!
・2. 「あれなあに?」「取ってとってー!!」から開放される
・作業スタート!まずは持っている服を全部出す
・「捨てられない」気持ちと決着をつけるには?
・決心がついたらいざ処分!その前に確認しておきたいこと
・シーズンオフの古着は買い取ってもらえない?
・どんどん増える子ども服、手放すタイミングは?
・なんと半分以下まで断捨離♪ウォークインクローゼット仕分けのコツ
・断捨離後の服をスッキリ収納☆たたみ方にもひと工夫
・クローゼット内はどう整理する?真似したくなるアイデア
・それでも捨てたくない……最終手段は「宅配クリーニング」
・もう衝動買いで増やさない!服を選ぶときの心得とは
・今日から断捨離上手に♡
捨てられない服、今日こそは断捨離したい!苦手さんにおすすめしたいお片づけアイデア集


いつの間にか増えてしまう服。長く袖を通していない服でも「高かったから」「いつか着るかも」などという理由で捨てられないという方は多いのではないでしょうか?同じようなデザインの服がすでにあるのに、つい買ってしまう衝動買いも服が増える原因に……。

また、クローゼットを占領しがちな子供服も悩みどころ!いただきものやお下がりに加え、成長が早い子供はどんどん服が増えてしまいますよね。

洋服であふれるクローゼットを前に、いざ、断捨離を決意してもなかなか捨てられないという方。今日こそは断捨離を成功させましょう!断捨離をすることで得られる「良いこと」や、成功させるための秘訣をたっぷりご紹介。
スッキリ美しいクローゼットはすぐ目の前ですよ♪

断捨離にはメリットがいっぱい!

断捨離とは不要なモノを手放すという意味ですが、単純に捨てるだけではなく、「自分にとって本当に必要なものだけを残す」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.