くらし情報『カンタンお安くインスタ映え♪ 100均でそろえる「撮影グッズ」』

2018年10月12日 19:03

カンタンお安くインスタ映え♪ 100均でそろえる「撮影グッズ」

「かわいい写真をインスタにアップしたい♪」ーーそう思っても、自宅で写真を撮ると気になってしまうのが“生活感”。でも、背景を工夫する、小物を添える……などのちょっとした工夫で“インスタ映え”を作ることができるんです。

ここでは、自宅で小物や料理を撮影するとき、おしゃれな写真にするために揃えておきたい小物をご紹介。主に100均で手に入るアイテムや、身近なものを活用してみました。

まずは背景を整えよう! インテリアシートやフェルト、和紙がお役立ち

目次

・まずは背景を整えよう! インテリアシートやフェルト、和紙がお役立ち
・ちょい足しに便利!常備しておきたい小物は?
・自宅スタジオで、楽しいインスタライフを!
カンタンお安くインスタ映え♪ 100均でそろえる「撮影グッズ」


おしゃれな写真を撮る上で、一番に整えたいのが「背景」。自宅で写真を写すとどうしても生活感が出るものですが、被写体の背景をきちんと整えると、ぐっとおしゃれさは増すんですよ。活用したいのは、インテリアシート、フェルト、和紙などです。


カンタンお安くインスタ映え♪ 100均でそろえる「撮影グッズ」


●インテリアシート(リメイクシート)

お部屋のリメイクに使える「インテリアシート」は素敵な背景を作るための優秀アイテム。木目調、大理石調、カラフルなタイル柄などさまざまな柄がありますので、好みで選んでみて。そのまま敷くのではなく、プラスチックのシートや厚紙(同じく100均で販売しています)に貼って使うと、繰り返し使えて便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.