くらし情報『【収納】お悩みを解決する玄関収納アイデアまとめ』

2018年10月28日 09:03

【収納】お悩みを解決する玄関収納アイデアまとめ

玄関収納はあふれかえるのが定番。家族全員分の靴をうまく収納できずにお悩みの方は多いと思います。今回ご紹介するのはそんな玄関収納のお悩みを解決してくれるアイデアです♪収納術を工夫したり、DIYをして収納スペースを拡張したりと参考になること間違いなしですよ!ぜひチェックしてくださいね。

玄関収納に満足していますか?

目次

・玄関収納に満足していますか?
・突っ張り棒で靴箱の収納力を2倍に♪
・簡単テクニックで魅せる収納を実現!
・簡単DIY♪吊り棚シューズボックスで空間を有効活用
・これであなたもミニマリスト!捨てずに靴を減らす方法
・靴だけなんでもったいない!玄関にアレを収納して生活をらくらくに♪
・テレビ台をベンチ収納にリメイク♪貼るだけ簡単DIY術
・隠す収納を見せる収納にした結果!
・隙間を活用!下駄箱下にラックをDIY♪
【収納】お悩みを解決する玄関収納アイデアまとめ


玄関といえば、普段使いの靴の他にも靴のケア用品やカサ入れなど、外出に伴うモノを置いておきたいスペースですよね。ところが意外と狭くて、思うように収納を使うことができていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

50人の主婦からのアンケート結果を紐解きながら、その原因と対策を探ってみましょう。


【収納】お悩みを解決する玄関収納アイデアまとめ


アンケートでは、多くの主婦の方が現在の玄関収納に満足していないことが明らかになりました。さらに、そして半数以上の主婦が現在ある玄関収納は「狭い」という不満を抱えているということも!

■「夫の足のサイズが30cmと大きいため、マンションやアパートの作り付けの靴棚だと靴がまっすぐ入らない。斜めに入れているので1段に2足ほどしか靴が入れられずに不便」(30代・専業主婦)

■「重ねて入れると出し入れしにくいことがある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.