くらし情報『〔ダイソー〕で買えるケースを使ってかしこく収納!便利グッズとお片付け術』

2018年10月22日 12:03

〔ダイソー〕で買えるケースを使ってかしこく収納!便利グッズとお片付け術

日用品や雑貨、驚きのアイデア商品まで、なんでもそろっている〔ダイソー〕。今回はそんな〔ダイソー〕で手に入るケースを使った収納をご紹介します。収納に悩んでいる人は必見ですよ!リーズナブルで簡単におしゃれな収納をしちゃいましょう♪ぜひチェックしてくださいね。

モノに居場所はありますか?

住まいにあふれるさまざまな日用品。キッチン、リビング、洗面所、トイレなど、それぞれの空間はスッキリ片付いていますか?いつも散らかっている、片付けてもすぐにごちゃついてしまうという方、もしかして「モノの居場所」が固定されていないことが原因かもしれません。

シンプルに考えてみましょう。出したら元の場所に戻すことを繰り返せば、部屋は散らからないはず!収納するものに合わせてケースを使い分けることで、ごちゃつき問題も解消されるのではないでしょうか。

また、ものが出しっ放しなのは、もしかすると片付けにくかったり、出しにくいと家族が感じているからかもしれません。
取り出しやすく、片付けやすい収納方法を考えながら収納を考えてみましょう!

書類はペーパーボックスで保管しよう!

目次

・モノに居場所はありますか?
・書類はペーパーボックスで保管しよう!
・組み合わせて使おう♪《PPケース》は種類も豊富
・印鑑ケースで薬収納!?
・隙間も上手に使って収納しよう♪
・これで冷蔵庫の中もスッキリ!
・粘土ケースがおしゃれに変身♪
・ちょっとした工夫で高見え!アクセサリー収納
・《スクエア収納BOX》に合わせて収納ラックをDIYしてみよう♪
〔ダイソー〕で買えるケースを使ってかしこく収納!便利グッズとお片付け術


いざ、探すとなると見つからないのが取扱説明書や公共機関からのお知らせ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.