くらし情報『部屋の収納をどうにかしたい!LIMIAユーザーのお部屋の収納事情を徹底調査!』

2018年10月25日 09:03

部屋の収納をどうにかしたい!LIMIAユーザーのお部屋の収納事情を徹底調査!

せっかくきれいに収納しても気がついたらぐちゃぐちゃ……なんてことよくありますよね。そんなときは、みんながやっている収納アイデアを覗いてみましょう。お部屋に合わせた収納が楽しめますよ♪今回はたくさんの収納アイデアをご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

上手に収納する方法とは?

片付けたはずなのにいつの間にかごちゃついているクローゼットや棚。整理整頓をしたいけれどどこから手をつけていいのかわからない。主婦にとって片付けや収納は悩みのタネですよね。

整理収納アドバイザーさかたちあきさんによると、「散らからない部屋づくり」をすることで、その問題は解消できるのだとか!その第一歩が「スペース管理」です。

スペース管理とは、部屋の中にコーナーやスペースを決めて、その順番に片付けていく収納術。
いきなり大きなスペースから始めるのは大変なので、おもちゃ箱など小さな箱ひとつからトライしてみましょう!

方法はというと、ひとつずつおもちゃばこ箱を整理し、それらのおもちゃ箱でコーナーを作ります。

・ぬいぐるみコーナー

・積木、ブロックコーナー

・乗り物コーナー

・絵本、図鑑コーナー

・フィギアコーナーetc…

最後に、それらを1ヶ所に集めてスペース管理。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.