くらし情報『【100均】棚を簡単DIY!すぐ作りたくなるアイデア集♪』

2018年12月8日 12:03

【100均】棚を簡単DIY!すぐ作りたくなるアイデア集♪

もちろん材料は100均グッズのみ。ガラスフレームと板材、角板、板棒を組み合わせて作られています。

ガラスフレームは〔ダイソー〕のものをチョイス。その理由は、フチがきちんと処理されていて危なくないこと。作りが簡易的でリメイクしやすく、細長いという点でも今回の棚を作るのには最適とのこと。

【100均】棚を簡単DIY!すぐ作りたくなるアイデア集♪


ガラスフレームのフレーム枠は粘着テープで貼っているだけの簡単なつくりなので、シール剥がしなどを使いながら全て取り除くことができます。

木材を塗装し、箱形にしてガラスを棚として取り付ければ完成。コレクションを飾ったり、ミニ鉢植えなどを飾ってインテリアを楽しんでくださいね。


▼詳しい作り方はこちら▼

100均材料でガラス棚をDIY!
https://limia.jp/idea/189184/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

DIYとなるとハードルが高そうですが、ここでご紹介したアイテムは100均で材料をそろえることができるのに加え、特別な電動工具を使用しないものばかり!慣れてきたら少しずつステップアップをして、必要に応じて工具をそろえていきましょう。DIY生活がきっと楽しくなりますよ♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.