くらし情報『生活のシーンがつながる。家族3人が暮らしやすいワンルーム【我が家の暮らし #9】』

2018年12月7日 20:03

生活のシーンがつながる。家族3人が暮らしやすいワンルーム【我が家の暮らし #9】

自分たちが住みやすいように家を変えたい......。そんな願いを叶えられるのが、中古物件のリノベーションのいいところ。そこで今回訪れたのは、神奈川県内のマンションに暮らす、Yさん一家のお家です。リノベーションのために物件探しからワンストップで行える〔nu(エヌ・ユー)リノベーション〕に依頼したというYさん。どのような視点でリノベーションをしたのか、そのポイントを伺いました。

リノベ会社は事例の好みで選択。センスあふれる提案を楽しむ

目次

・リノベ会社は事例の好みで選択。センスあふれる提案を楽しむ
・壁を作らずに空間を区切る。導線が考えられた玄関と納戸
・収納・くつろぎ・遊び場などマルチな役割の小上がりスペース
・キッチンスペースは、黒を締め色に
・家の中でも外にいる気分。インナーテラスがおしゃれで便利!
・ワークスペースの壁の一面は自分たちでDIY!
生活のシーンがつながる。家族3人が暮らしやすいワンルーム【我が家の暮らし #9】

Y邸リビング&ダイニング

奥様はデザイナー、ご主人はIT系の仕事をしているというYさんご一家。

奥様が産休中にDIYにハマり、雑誌やブログですてきに改造されたお家をみているうちに、「自分たちが住みやすいように家を変えたい!」と思うようになったそう。そこから、中古マンションのリノベーションという選択肢があることを知ったといいます。

「いつかは自分たちの家を持ちたいと思っていて、まずは新築の戸建てやマンションを見てみたんです。でも作られた内装と間取りが全然気に入らない上に、住みにくそうだったんです。そこで『私たちに合う家ってなんだろう?』って夫婦で話し合った結果、中古マンションのリノベーションをしようということで2人の意見が一致しました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.