くらし情報『これからの季節にピッタリな植物のある暮らし、始めませんか?』

2018年11月22日 20:03

これからの季節にピッタリな植物のある暮らし、始めませんか?

は葉が大きく、ボリュームがあって、とても存在感があります。「大きな観葉植物はちょっと……」という人にオススメです。観葉植物の水やりは夏の間は2日に1度くらいで、秋から冬にかけては1週間に1度程度で大丈夫。でも大切なのは植物の状態をよく観察すること。思ったよりも早くに水切れしていることもあるので、植物の状態は毎日見てあげるといいですね。

鉢選びも簡単に。まとめて飾ってこなれ感を演出する

これからの季節にピッタリな植物のある暮らし、始めませんか?


ここはDIY工具を置いている場所で、一見すると「ちょっと男らしい雰囲気の空間」だと思います。でもそんな男性的な空間に、パキラやゴムの木を飾ると空間が和らいで、優しい雰囲気を生み出してくれます。


ここに飾っているパキラはなんと300円ショップのもの!小さな一鉢がこんなに大きく育ちました。「鉢選びが難しい」と感じたら、いくつかの観葉植物をまとめて、木箱に入れてしまうのも手です。木箱にまとめるだけで統一感が出て、センスのいいこなれた感じに見えますよ。

それでも植物を育てるのが難しいなら

これからの季節にピッタリな植物のある暮らし、始めませんか?


グリーンを育てるのは、まだ自信がないという場合、まずは切り花から始めてはいかがでしょう。切り花なら水につけておくだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.