くらし情報『【開運風水インテリア #4】100均アイテムで!トイレの神様に愛される空間で金運、健康運をアップさせよう』

2018年12月3日 19:03

【開運風水インテリア #4】100均アイテムで!トイレの神様に愛される空間で金運、健康運をアップさせよう

人気風水師で、LIMIAで週間占いを掲載中の愛新覚羅ゆうはんさんが提案する、100均で買えるアイテムで実践する開運風水インテリア術。材料費がかからない上に、難しい作業は一切なく、すぐに設置できるのがこのアイデアのポイントです。第4回はトイレを取り上げます。

汚れやすい場所だからこそ、しっかりここを整えて

「トイレには神様がいる」と聞いたことはありませんか?ここは風水では金運、健康運に影響があるといわれているので、常に整えておくことが肝心です。とはいえトイレは私たちが一日に一度は必ず「デトックス」をする場所。水が常時溜まっているので、風水の大敵である「湿気」と「臭い」が充満してしまうスポットでもあります。できれば毎日、忙しい時は週に1回は最低でもトイレ掃除をして、キレイに保つことを心がけてください。

特に次の項目に当てはまる人は要注意!トイレのNG風水をしている可能性がありますよ。

・トイレを汚れたままにしている

・トイレにカレンダーを置いている

・漫画を置いたり、スマホをして長居をしてしまう

・トイレの床にモノをいろいろ置いている

・湿気や臭いがこもっている

・トイレの蓋が常に開けっ放し

これらに該当する人には「お金が貯まらない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.