くらし情報『実は浜松は美食の宝庫だった!見どころもたくさんで行楽シーズンにぜひ行きたい♡』

2018年11月19日 21:03

実は浜松は美食の宝庫だった!見どころもたくさんで行楽シーズンにぜひ行きたい♡

今旅好きの間で人気沸騰中なのが「浜松」。と言われてもピンとこない方も多いかもしれませんね。でも実はおいしいものがたくさんあって食欲の秋にぴったりなんです。また見どころだって盛りだくさん。中でも最近一番注目を集めているとも言えるのが、天竜浜名湖鉄道、通称「天浜線」。なにやら北欧生活や寺泊が体験できるとのこと。これは今すぐ行くしかない♪

今ホットな観光の目玉、「天浜線」

目次

・今ホットな観光の目玉、「天浜線」
・世界にひとつだけの電車♡
・実はいろんな映画や漫画の舞台だった!
・お寺に泊まれて精進うなぎも味わえるらしい!
・新鮮な「ジビエ料理」も欠かせない!
・季節ごとに新鮮な魚介が味わえる♡
・グルメと旅情溢れる浜松へ行ってみよう!
実は浜松は美食の宝庫だった!見どころもたくさんで行楽シーズンにぜひ行きたい♡


今、浜松で注目を集めているのが通称「天浜線」こと天竜浜名湖鉄道。のどかな自然の中を走るローカル線なのですが、浜松市の各スポットに行くのにも便利で、さらに自然豊かな浜名湖、奥浜名エリアや人気の舘山寺温泉を繋いでいます。
そして沿線にはおしゃれな名店がたくさんあるんですよ♡

世界にひとつだけの電車♡

実は浜松は美食の宝庫だった!見どころもたくさんで行楽シーズンにぜひ行きたい♡


そんな天浜線の車内はなんと、フィンランドのファブリックブランド《マリメッコ》でできたカーテンやヘッドレストカバーで装飾されているんです♡またぜひ途中下車したいのが「都田駅」。こちらも北欧生地を使ったハンドメイド作品、またヴィンテージ感が溢れる家具や小物がいっぱいでレトロな世界観がとってもかわいい♡ステキな写真が撮れること間違いなしのスポットです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.