くらし情報『みんながお金をかけているのはどこ?気になるモノ選びのコツを大公開!』

2018年12月9日 21:03

みんながお金をかけているのはどこ?気になるモノ選びのコツを大公開!

暮らしていくのに必要なものは、今では大抵安く手に入ります。それでもやっぱり多少高くても欲しいお気に入りのもの。みんなはどこを節約して、どこにお金をかけているのでしょう?書籍『みんなの「お金」ルール』(インプレス)では、子育てをしながら働く主婦のみなさんが、モノ選びのコツを教えてくれます。本書から少しだけご紹介しますね。

人気ブロガーakikoさんのモノ選びのルール

ここでご紹介するのは、ブログ「ワーキングマザー的整理収納&北欧インテリア」主宰、人気ブロガーのakikoさんのお金のルール。旦那様が単身赴任の中、男児2人の育児と家事、仕事の両立に奮闘しています。そんなakikoさんのお金のかけ方ポイントを少しのぞいてみましょう♪

※以下の内容は、書籍『わたしの「お金」ルール』(インプレス)の文章を抜粋、編集したものです。

具体的な方法は?

我が家のモノ選びの基本路線は、「厳選したものを、少しだけ」持つということ。特に家具などのスペースを取ってしまうようなモノは、これなら一生大事にできる!というアイテムを選び、妥協せずに憧れの品を最短距離で買うようにしています。

また、共働きなので病児保育や民間学童の費用などは今は仕方ないと割り切ってお金をかけるようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.