くらし情報『クローゼットがスキになる!ドイツの滑らないハンガー《マワハンガー》のススメ』

2018年12月24日 20:03

クローゼットがスキになる!ドイツの滑らないハンガー《マワハンガー》のススメ

洋服の収納に欠かせないハンガー。ハンガーといってもさまざまな種類がありますよね。木製のもの、ステンレスのもの、クリーニング屋さんでもらえる針金のもの。あなたはどんなハンガーを使っていますか?今回はクローゼットが好きになる《マワハンガー》の魅力をご紹介します。

ドイツ生まれの《マワハンガー》

これまで、2種類のハンガーを使っていました。ベランダで洗濯物を干すときにはステンレスのハンガー、乾いたら木製のハンガーにかけ直してクローゼットに収納という具合。でも、ハンガーを2つ使い分けることに疑問をもち始めたんです。洗濯をして、ハンガーに掛けて干して、乾いたらそのままクローゼットに戻したい。
そうすればハンガーの数も半分になるし、家事もほんの少しかもしれないけれど減らせるのに。

そう思って、いろいろ調べていたときに出会ったのが《マワハンガー》です。始めは「クリーニング屋さんのハンガーみたいな感じかな?」と思い、魅力を感じていなかったのですが、実際に見て触れてみると、とても使いやすく、人気の理由が分かったような気がしました。

目次

・ドイツ生まれの《マワハンガー》
・一番の魅力は「滑らない」!どんな衣類もしっかりキャッチ!
・クローゼットのスリム化を叶える
・耐久性、錆びにくさも魅力の《マワハンガー》
・《マワハンガー》の唯一の弱点


クローゼットがスキになる!ドイツの滑らないハンガー《マワハンガー》のススメ


こちらが《マワハンガー》のシルエットというシリーズのホワイト、サイズが36㎝と41㎝です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.