くらし情報『お部屋のインテリアはテレビ周りから!存在感&機能性重視のおしゃれテレビボードアイデアまとめ』

2018年12月24日 12:03

お部屋のインテリアはテレビ周りから!存在感&機能性重視のおしゃれテレビボードアイデアまとめ

おうちのインテリアの中心ともいえるテレビボード。テレビの周りは意外とごちゃつきやすく、生活感も出てしまいがち。そこで、よりお部屋に合うおしゃれなテレビボードにするためのDIYアイデアやリメイク術、収納術を大公開!こだわりの一台を手に入れて、テレビ周りの空間をよりおしゃれにアップグレードしちゃいましょう♪

テレビボードの選び方!

目次

・テレビボードの選び方!
・組み合わせるだけの簡単テレビボードDIY術
・シンプル男前なテレビボードのお手本
・ヴィンテージ感がおしゃれなインテリアに!
・チキンネットがおしゃれテレビボードのワンポイントに
・テレビボードに欠かせない!収納力UP術♪
・テレビ周りの天敵!コード類をすっきり収納するおしゃれDIY
・ひと味足りない……テレビボードを大胆リメイク!
・シンプルな市販テレビボードが、ウッディなおしゃれ家具に大変身!
お部屋のインテリアはテレビ周りから!存在感&機能性重視のおしゃれテレビボードアイデアまとめ


リビングの顔ともいうべきテレビ台用ローボード。長く使用し部屋のイメージにも関わる家具なので、サイズ感や丈夫さ、デザインも良く考えて購入したいですよね。

こで20~50代の主婦50人を対象に、テレビ台用ローボードについてアンケート調査をしてみました。ローボードを購入した経験のある主婦のリアルな声はきっと皆さんの参考になるはず!

【テレビ台用のローボードを買う時のポイント】

まずはテレビ台として使うローボードを購入する際、主婦のみなさんがどんなところに注目しているのか聞きました。

アンケートの結果、最も多かったのは「大きさ」を重視するという意見。

■「上に乗せるテレビとのバランスや部屋に置いた時の大きさのバランスって重要」(40代・パート)

部屋やテレビとの大きさの「バランス」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.