くらし情報『便利なワゴンをDIY♪真似したいアイデアが大集合!』

2018年12月29日 10:03

便利なワゴンをDIY♪真似したいアイデアが大集合!

ワゴンがあれば、収納もできて移動するのにとっても便利。ちょっとした隙間にワゴンを置けば、空間も最大限に利用できます。ちょうどいいサイズがない時も大丈夫!DIYで自分の部屋にぴったりのワゴンを作っちゃいましょう♪参考になるアイデアをまとめてみました。

まずはイケアのワゴンをアレンジするところから♪

目次

・まずはイケアのワゴンをアレンジするところから♪
・もともとあったワゴンを使いやすくリメイクする方法
・タイルがおしゃれなキッチンワゴン♪
・かわいい工具専用のワゴンをDIY
・簡単!ワイヤーでつくるランドリーワゴン
・ディスプレイにも使える!アレンジ自在のワゴン
・シンプルで使いやすいワゴンをDIY♪
・トレー2個でできる使える簡単ワゴン!
・100均の材料で、キッチンワゴンができるアイデア♪
便利なワゴンをDIY♪真似したいアイデアが大集合!


思考の整理収納塾田川瑞枝さんが見つけたのは、〔IKEA〕の新商品として見つけたまな板。なぜか、販売している場所のディスプレーが、ワゴンの上なんです。その理由は、使ってみるとわかるのだとか!

まな板にはワゴンに乗せても滑り落ちないように溝が付いていて、天板としても使うことができるという仕組み。一般的な板をスチール製のワゴンに乗せると滑ってしまいますがこの溝がストッパーの役割を果たすので、ワゴンに乗せても滑りません。

まな板として作られていますが、ホーグスマワゴンの蓋としての使い勝手が良くて重宝しているそうです!カゴの中がごちゃごちゃしていたり中身を見られたくない時など、蓋をしておくことでスッキリ見せられるのもいいですね。

▼詳しい記事はこちら▼

イケアのワゴンに蓋が登場!?まな板だけどまな板より蓋として大活躍する予感!
https://limia.jp/idea/251007/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

もともとあったワゴンを使いやすくリメイクする方法

便利なワゴンをDIY♪真似したいアイデアが大集合!


便利なワゴンをDIY♪真似したいアイデアが大集合!


もともとDIY用のツールを収納するために作ったワゴンが不要になったため、解体している途中で再利用を思いついたというHANDWORKS*RELAXさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.