くらし情報『マンションリフォームで今の家をもっと暮らしやすく!費用相場などのまとめ』

2018年12月17日 18:03

マンションリフォームで今の家をもっと暮らしやすく!費用相場などのまとめ

最近は、一軒家のみならずマンションのリフォームをする方も増えています。今の住まいを快適に暮らしやすくしたいと考えるとき、まず気になるのが費用ですよね。相場がどれくらいなのかも交えてみていきましょう!

マンションリフォームで住みよい空間に

高度経済成長はすでに40年以上前の話。そのころに建築されたマンションでは、経年劣化や使い勝手の悪さが目立つものも増えてきています。

目次

・マンションリフォームで住みよい空間に
・マンションリフォームにかかる費用の相場
・マンションリフォームでの間取り変更
・マンションリフォームに活用できる補助金
・プロフィール


新築重視の時代は終焉を告げつつあります。お住いのマンションを売って新しいマンションを購入するのもいいのですが、住み慣れた場所をそのままにしてマンションリフォームをする選択もあるのではないでしょうか。

マンションリフォームで今の家をもっと暮らしやすく!費用相場などのまとめ


6畳程度を念頭に置きますが、費用は20万円~25万円で大丈夫です。ただし、これは床の張替えだけ。古い畳を処分してフローリングを貼る工事をする場合の話です。

実際には、床だけの張替えのみでは壁紙とのコントラストが合わない場合もあり、ついでに壁紙も変えてしまうケースが多いようです。もしも壁紙と天井まで交換するとなると、さらに10万円~15万円ほどがプラスされます。

決して安いリフォームではありませんが、古い和室を洋室に変えるリフォームは人気の高いものがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.