くらし情報『【開運風水インテリア #5】100均アイテムで!「和」の気を充満させるリビングをつくろう』

2019年1月1日 20:03

【開運風水インテリア #5】100均アイテムで!「和」の気を充満させるリビングをつくろう

人気風水師で、LIMIAで週間占いを掲載中の愛新覚羅ゆうはんさんが提案する、100均で買えるアイテムで実践する開運風水インテリア術。材料費がかからない上に、難しい作業は一切なく、すぐに設置できるのがこのアイデアのポイントです。第4回はリビングを取り上げます。

家全体の運を司っているリビングを整えよう

目次

・家全体の運を司っているリビングを整えよう
・ゆうはん流!100円均でつくる風水インテリア
・方角別、気を高めるインテリアの工夫
【開運風水インテリア #5】100均アイテムで!「和」の気を充満させるリビングをつくろう


リビングは家族が一同に集まる和やかな場所です。仕事で疲れて帰ってくれば、お風呂に入り、夕食をすませて、リビングでゆったりとテレビをみて、家族同士のコミュニケーションを楽しみたいですよね。まさに「和」の気が充満し、家全体の運を司っているといっても過言ではないでしょう。

そんなリビングが殺風景だったり、「北」の方角にあって日照時間が短く寒かったり、逆にごちゃごちゃしすぎて落ち着かない空間だったらどうでしょうか?家族一人ひとりが居心地悪いと感じれば「和」は成立しない家となってしまうのです。

・家族の揉め事が多い

・夫婦喧嘩がたえない

・心身休まらない

これらに該当する人のほとんどがリビングでやってはいけない風水をしていることが多いです。具体的な例を挙げてみましょう。

●金属系やメタリック系の家具が多い

ぬくもりを感じる「木」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.