くらし情報『毎日のご飯をおいしく!炊飯器のメーカー別人気商品おすすめ6選』

2018年12月14日 17:28

毎日のご飯をおいしく!炊飯器のメーカー別人気商品おすすめ6選

炊飯器の購入を検討している方へ!毎日食べるお米だからこそ、おいしいご飯を炊き上げてくれる炊飯器を選びたいですよね。でも数ある炊飯器からいったいどれを選べばいいのかわからないという人も多いでしょう。今回はメーカー別に厳選した人気の炊飯器をご紹介します!

目次

・炊飯器の選び方ポイント
・炊飯容量で選ぼう
・加熱方式を考える
・【厳選】メーカー別人気炊飯器おすすめ6選
・おいしいご飯で食卓を笑顔に!


毎日のご飯をおいしく!炊飯器のメーカー別人気商品おすすめ6選


炊飯器の選び方ポイント

炊飯器を選ぶポイントは家族構成や料理のレパートリー、設置場所などをもとに、生活シーンをイメージして考えてみてください。


炊飯容量で選ぼう

家族構成や普段食べる量に合わせて炊飯器の容量を選んでみてください。また、まとめ炊きして冷蔵庫に保存すれば電気代の節約にもつながるので、たくさん炊いても炊きムラが起きにくい容量の大きいものを選ぶといいですよ♪また、食べ盛りのお子さんがいるご家庭にも容量の大きいものをおすすめします。

【家族構成による炊飯容量の目安】

●1~2人暮らし:~3合

●3~5人暮らし:3.5~5.5合

●4~6人暮らし:5.5~8合

●6人暮らし以上:5.5~10合(1升)

加熱方式を考える

お米のおいしさは「加熱方式」の違いによって大きく変わります!

電磁力の働きで、お釜全体に強い火力で無駄なく熱を伝えるため、ムラなくふっくらと柔らかいお米を炊くことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.