くらし情報『ミニサイズでかわいい♡〔ダイソー〕のおすすめお正月飾り4選』

2018年12月28日 17:03

ミニサイズでかわいい♡〔ダイソー〕のおすすめお正月飾り4選

門松や鏡餅、しめ縄、破魔矢……正月飾りってたくさんありますが、大きくて飾るのも買いに行くのも一苦労だったりしますよね。そこで、LIMIAおすすめの〔ダイソー〕の正月飾り4点をご紹介します!合わせていつ飾ればいいかもご紹介するので、参考にしてくださいね♪

正月飾りっていつ飾るの?

目次

・正月飾りっていつ飾るの?
・手のひらよりちっちゃい!《ミニ鏡餅》
・ころんとした体がかわいい《干支の置物猪(福)》
・わらじゃないからどんな家にも合う《お正月飾り 紙しめ縄》
・しっかり3本組の門松《迎春門松飾り》
・もういくつ寝るとお正月?
ミニサイズでかわいい♡〔ダイソー〕のおすすめお正月飾り4選


正月飾りって、いつ飾ればいいか知っていますか?クリスマスを終えたら飾りたいと考えている方や、12月中ならいつでもいいのではという考えの方もいるかもしれませんが、実は期間が決まっているのです。

それは「松の内」と呼ばれる期間です。一部地域によって期間が異なりますが、一般的には12月13日~1月7日の間とされています。

中でも一番縁起がいいとされているのは12月28日。理由は漢字にすると末広がりになる「八」が含まれているからです。逆に、一般的によくないとされているのは、「苦」を連想する「9」の字が入っている12月29日と、「一夜飾り」と呼ばれる12月31日です。また、29日をフク(福)に通じるのでよいとする地域もありますので、ご自身の住んでいる場所のしきたりを確認してみましょう。

そして、もし日程を合わせることができるなら、日本のしきたりに合わせて正月飾りの準備と片付けをしてみてください♪それではさっそく、LIMIAおすすめの〔ダイソー〕にあるお正月飾り4点をご紹介します!

手のひらよりちっちゃい!《ミニ鏡餅》

ミニサイズでかわいい♡〔ダイソー〕のおすすめお正月飾り4選


1点目はこちら!手のひらよりも小さいサイズの鏡餅です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.