くらし情報『塗るだけでおしゃれになると大人気の黒板塗料!みんなはどんな風に使ってる?』

2019年3月10日 11:03

塗るだけでおしゃれになると大人気の黒板塗料!みんなはどんな風に使ってる?

近年DIYアイテムの定番ともなってきた「黒板塗料」。チョークで書いて消せるのでお子さんのお絵かきようにはもちろん、カフェ風インテリアにだってぴったりなんです♡ちょっとペイントするだけで一気におしゃれ度がアップするからぜひ挑戦してみたいですよね。今回は「黒板塗料」のおしゃれな使い方をご紹介します。

黒板塗料とは?

カフェのメニィーボードや、室内の壁に設置された黒板ボード。チョークで書かれた素朴な風合いは、とってもおしゃれですよね。実はこの黒板は、黒板塗料を使うことで家庭でも手軽に取り入れることができちゃうんです!

目次

・黒板塗料とは?
・まずは小物からトライ♪カフェ風看板
・簡単ペイントでデコレーションボトル
・チョークアートで海外のカフェ風に大変身♡
・チョークアートはコツをつかめばメリハリアップ♪
・お便りボックスもおしゃれにDIY♪
・黒板塗料を塗るだけで一気におしゃれに!
・やっぱりキッチンも塗りたい♪
・ささっと塗るだけで一気におしゃれ度アップ


黒板塗料とは、板や壁に塗る塗料の一つで、乾いたら黒板になるというスグレモノ。誰でも簡単にカフェのような雰囲気を再現することができます。

ホームセンターで購入できるほか、最近では100均にもラインナップされ、DIYerに大人気のアイテムなんです!そこで今回は、黒板塗料の取り入れ方や塗り方をまとめてみました♪

まずは小物からトライ♪カフェ風看板

塗るだけでおしゃれになると大人気の黒板塗料!みんなはどんな風に使ってる?


キュートなメッセージボードはHANDWORKS*RELAXさんのアイデアです。まずは小さなものからトライしたいという方はぜひ、参考にしてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.