くらし情報『セレクトオーダー式のリノベーションで、お家を自分好みのギャラリーに【我が家の暮らし #10】』

2019年1月26日 20:03

セレクトオーダー式のリノベーションで、お家を自分好みのギャラリーに【我が家の暮らし #10】

今回ご紹介するのは、調布市で暮らす仲良しなSさんご夫婦のお家。2人が住まいに求めたのは、自由でシンプルな空間づくりでした。以前から憧れだったという〔ブルースタジオ〕に相談し、価格が明確なセレクトオーダー式リノベーションサービス《TOKYO*STANDARD》を利用した2人。一体どのような観点で家づくりを進めていったのでしょうか?ギャラリー兼雑貨店で働く奥様がセレクトした、おしゃれな雑貨たちも必見です!

“好きなものたち”をディスプレイできる、ギャラリーのようなお家

目次

・“好きなものたち”をディスプレイできる、ギャラリーのようなお家
・夫婦2人の時間を大切にした動線づくり
・予算安心の定額制プランに自由な発想を取り入れる
・夫婦のお気に入りは、色のある空間
・好みが変わっても、変化していけるお家づくり
セレクトオーダー式のリノベーションで、お家を自分好みのギャラリーに【我が家の暮らし #10】

S邸 リビング

「家具とかライトは好きなようにできるけど、賃貸だと壁やドアなどの細部に手を加えられなくて。理想の部屋で暮らすために、自由にできる家が欲しかったんです」というSさんご夫婦。

長年賃貸の部屋に住んでいましたが、「ずっと賃貸に住んでいるわけにもいかないし、そろそろ自分たちの家を持っていいかも」と思うように。

「中古マンションのフルリノベーションで理想の家をつくるのが、僕らにとってぴったりの選択肢だったんです。そこで相談したのが、以前から妻と『カッコいいね』といって憧れていたデザイン会社〔ブルースタジオ〕でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.