くらし情報『【専門家監修】おしゃれなデザインにリフォームする4つの秘訣とは?リーフォーム箇所別にご紹介』

2019年3月12日 15:33

【専門家監修】おしゃれなデザインにリフォームする4つの秘訣とは?リーフォーム箇所別にご紹介

原状回復さえできればいい、機能性だけが満たされれば十分だ、というリフォームもありだと思います。でも、予算をはるかにオーバーしてしまうならば無理ですが、創意工夫を凝らせば低予算でも十分におしゃれなデザインに仕上げることができるのです。今回のコラムは競合住宅会社もそのデザインを参考にすることで知られる、北九州市の〔(株)なかやしき〕さんにご協力を願いおしゃれに仕上げるデザインリフォームのコツを徹底的に伺ってきました。

おしゃれなデザインリフォームとは?

〔株式会社なかやしき〕は創業130年の老舗会社で新築一戸建てとマンションを主軸にしているのですが、小さなリフォームはもちろんのこと、数千万円クラスのリフォームも行うことで知られています。

目次

・おしゃれなデザインリフォームとは?
・おしゃれなデザインにリフォームする4つの秘訣
・リフォーム箇所別、おしゃれデザインのリフォームポイント
・まとめ
・このアイデアの監修者


取材場所は福岡県北九州市にある小倉南住宅展示場ですが、こちらには全国区のハウスメーカーや地場工務店を含めて12社の展示場が建っています。なかやしきさんの展示場はバリ島をイメージしたデザインになっていて、12社の中でもひときわ目を引く建物でした。

取材にはリフォームをメインに担当する設計士の石井課長に対応していただきました。

おしゃれなデザインにリフォームする4つの秘訣

【専門家監修】おしゃれなデザインにリフォームする4つの秘訣とは?リーフォーム箇所別にご紹介


上記の写真は主寝室のベッド部分なのですが、枕元の上を指さす石井課長の先に照明の影が映っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.