くらし情報『【専門家監修】おしゃれなデザインにリフォームする4つの秘訣とは?リーフォーム箇所別にご紹介』

2019年3月12日 15:33

【専門家監修】おしゃれなデザインにリフォームする4つの秘訣とは?リーフォーム箇所別にご紹介

そのうえで最終的な決断をした方がいいですよ」

狭い事務所で見るサンプル版と実際に施工されたものとでは印象が大きく異なることを知っているからです。さらに徹底するのであれば、晴天、荒天、夜間と時間や気象条件が異なる状況で外壁をチェックできるとなおよいでしょう!

まとめ

現在住んでいる家が古くなったり、あるいは中古住宅を購入したりすると、どうしても古い部分や傷んだ部分に目が行きリフォームをしたくなります。

ただ、どうせリフォームをするのであればおしゃれな仕上がりにしたいと願うのは誰しもが同じこと。同じ金額であればデザイン性の高いリフォームをして満足したいものですね。


【取材協力福岡県北九州市㈱なかやしき】

このアイデアの監修者

【専門家監修】おしゃれなデザインにリフォームする4つの秘訣とは?リーフォーム箇所別にご紹介


森住宅コンサルタント株式会社代表取締役森雅樹

名古屋生まれ。名古屋市立菊里高校卒業。

法政大学卒業後、大手ハウスメーカーに就職し戸建て住宅営業を経験。

退職後は都内の零細工務店において戸建て営業とリフォーム営業に従事。その後、森住

宅コンサルタント㈱を興して独立。現在は住宅会社と消費者向けの講演、執筆、コンサ

ルティング活動を行う。買う側、売る側双方の立場を熟知したうえでのアドバイスを行
っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.