くらし情報『【専門家監修】屋根のリフォームの費用相場は?リフォーム内容やタミングもご紹介!』

2019年4月6日 11:03

【専門家監修】屋根のリフォームの費用相場は?リフォーム内容やタミングもご紹介!

屋根が劣化していると家の寿命を短くする要因になります。ある程度の年月がきたら専門業者に頼んです点検してもらうことを検討しましょう。具体的にリフォームを検討する前に、屋根リフォーム種類や値段、補助金について少しでも知識をつけておきましょう♪

屋根をリフォームするのはどんな場合?

目次

・屋根をリフォームするのはどんな場合?
・屋根リフォームの種類1塗り替え
・屋根リフォームの種類2同じ素材での葺き替え
・屋根リフォームの種類3新たな素材での葺き替え
・屋根リフォームの種類4総合的に劣化が進んでいる
・屋根のリフォームに補助金は使える?
・屋根リフォームで心配なく暮らせる住居を
・このアイデアの監修者
【専門家監修】屋根のリフォームの費用相場は?リフォーム内容やタミングもご紹介!


元もポピュラーなケースかつ簡単に確認できるポイントです。陶器瓦などでは判別しにくいかもしれませんが、スレート屋根などの場合では一目瞭然です。

目安としては建築後10年程度。10年経過した住宅であれば、少なからず劣化しているとみるべきでしょう。

また、少し難しいかもしれませんが、家が新築時の外観写真を入手する努力をしてみましょう。その写真に写っている屋根を現在の屋根と見比べてほしいのです。そうすれば劣化の具合も一目瞭然でよくわかるはずです。

とくに今から30年程度前に普及していたカラーベストという屋根素材は一時期色褪せが激しいといわれた時期があります。これに該当する方は要リフォームとなるでしょう。

街中を歩いていると屋根が何となんとなく緑がかったように見える住宅を見たことはありませんか?もしあなたの家にこの兆候が見られたら要注意です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.