くらし情報『【簡単DIY】〔WhO〕の壁紙で、もっと身近にもっと気軽に模様替え!』

2019年2月21日 20:03

【簡単DIY】〔WhO〕の壁紙で、もっと身近にもっと気軽に模様替え!

雑誌や映画で見る海外の住宅は壁紙がカラフルで模様もあってとってもおしゃれ!一方、自分の部屋を見てみると……。天井も壁もシンプルな柄の一般的な白い壁紙。海外のようにもっと壁紙を気軽に楽しみたい!とは思うものの、壁紙を総とっかえするのは至難の技。LIMIAでもおなじみのおしゃれ壁紙ブランド、〔WhO〕の事例を参考に、壁紙の気軽な楽しみ方や変わった活用方法を取材しました。

日本の壁紙と海外の壁紙の違いって?

目次

・日本の壁紙と海外の壁紙の違いって?
・〔WhO〕の壁紙でアクセントウォールを楽しむ
・〔WhO〕の壁紙で楽しむ和室の模様替え
【簡単DIY】〔WhO〕の壁紙で、もっと身近にもっと気軽に模様替え!


日本に住んでいると、壁紙をじっくり見る機会といえば、家を建てる時、リフォームをする時くらいかもしれません。工務店等で分厚いカタログの中から気に入った壁紙を選び、職人さんが糊付けをして壁紙を張る。そして、一度貼ったら、汚れるまではそのまま。というのが一般的な壁紙との付き合い方だろうと思います。

一方、海外では、シーズンごとに壁紙を変えるという家もあるくらい壁紙チェンジはメジャーなこと。「仲間うちの結婚式に前回と同じドレスで出席するのはちょっと……」というくらいの気持ちで「前回のホームパーティのときと同じ壁紙なのは恥ずかしいから」と、自分たちで壁紙を張り替えるのだそうです。

職人さんに頼んで緻密に精密に壁紙を貼ってもらう日本では、施工のしやすさや貼りやすさを重視。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.